【感想】焚き火付きお茶会に参加して

 

こんばんは。

 

カウンセラー ミイです。

 

昨日は、いい天気でしたね。

紅葉日和でした。

 

f:id:omomix:20201122080700j:image

 

午後から岩橋さんの焚き火付きお茶会に参加してきまいた。

ameblo.jp

 

参加してよかったこと。

 

①現実逃避と自然とでとって癒される。

 

焚き火の炎をじーと見ているだけで、何にも考えない時間になって、

色んなことを忘れられました。

 

頭がスッキリ。炎の温かさもあり、ゆるゆるに。

 

公園の中で焚き火をするので、自然の中の心地良さも感じられ、とっても癒されてました。

 

現実逃避でき、癒され効果抜群です。

 

②飲み物も食べ物もおいしい。

 

焚き火の中にポットを置いて、沸かしたお湯でコーヒーや紅茶をいただきました。

 

入れた後は、ちょっと熱い。でも、寒さもあるのですぐ冷めてきて、ちょうど飲み頃に。

 

焚き火で沸かしているお湯ということもあり、すこしまろやかな味がしました。自然の中で、飲むのでとってもおいしいかった。

 

岩橋さんのつくってくれたクラムチャウダー

お店出したら売れるかもって思うくらい、美味でした。

 

安納芋の焼き芋。ほくほくでとっても甘い。

デザートは、スモア


マシュマロを焼いて

クラッカーにチョコと一緒にサンドしたもの。


マシュマロを焼くと中がトロトロな状態へ。

チョコも一緒にサンドするのでとけておいしさUP

うまっ~い。


最高でした。

 

③仲間とのつながりやふれあい時間になる。

 

癒しともつながるのですが、今回は4名参加しました

*注:岩橋夫妻除いて

 

私ともう一人は3期生お弟子仲間の一水みゆきさん

後の2名は偶然ですが、去年の自己肯定感のセミナーに参加した方々でした。

 

私も自己肯定感セミナーに参加しており、

そのうちの1名は同じグループになった方でびっくり‼️

*自己肯定セミナーではグループ分けされていて、グループでワークしたんです

 

自己肯定感セミナー話になりました。

 

2人とも、自己肯定感受けてから、少し環境が変わったようで、受講してよかったって言ってました。

 

私は、ご縁とつながりを感じたし、仲間と一緒だと色んな情報や状況が共有されて良かったです。

 

みんなで価値観ワークをしましたが、今の自分の価値観が分かって新鮮でした。

 

リピーター率70%だそうです。

 

皆様。ご興味がありましたら、1度参加してみて。

行ってみると、良さが体感できます。

 

次回は1月だそうです。

f:id:omomix:20201122080940j:image

焼き芋♬

 

f:id:omomix:20201122132049j:image

日が落ちた後の焚き火。

 神秘的ですね!

 

カウンセラー ミイでした。