2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては自作自演~問題はあなた次第です。

愛溢れる皆様 こんにちは! カウンセラーミイです。 10月も後数日。寒くなってきたこの頃。冬の足音が聞こえてきましたね。 あなたの問題って、誰が作っていると思いますか? え~、相手や会社じゃないの? 確かに、会社のことだと、会社が原因=問題作ってい…

【告知】セッション募集中です。

愛溢れる皆様 カウンセラー ミイです。 告知を新しくしました。 よろしくお願いします。 人間関係の悩みなど生きづらさを感じている方々へ 相談件数約3000件以上。 数千名患者さんや家族から、話を聞いてもらえて良かったと言われた私。 心理学を生かして、…

【感想】文章の書き方講座を受けました。

愛あふれる皆様 こんにちは。 自称 ライフワークカウンセラー ミイです。 K!naCo-きなこちゃんが、「文章の書き方講座」の感想ブログを書いてました。 kinaco215.hatenablog.com 私も感想書きたいって思ったので書きます。 キャロカウンセラーの「心を揺さぶ…

寂しいときは、人を頼りましょう。

愛あふれる皆様 こんにちは。 根本師匠のお弟子3期生。 元看護師で現産業保健師で 疲れ切ったこころをサポート。 生きづらさを解放させ、自分らしさを叶える ライフワークを提供していきます。 カウンセラーミイです。 お弟子制度、無事卒業しました。 宿題…

お弟子制度3期生 卒業しました。

カウンセラー ミイです。 お弟子制度3期生 卒業しました。 半年間、宿題をしながら、いろんな感情を感じ、 感情のUP、Dawnあったけど、楽しく過ごせました。 弟子制度に参加して、24名の仲間が出来ました。 もちろん、講座中全ての人と話をできたかというと…

男と女の恋愛学~恋愛観の違い

こんにちは。 私らしく幸せなライフワークを叶える カウンセラー ミイです。 東京ディズニーリゾート 公式インスタより 何か男女心理学で面白い記事はないかなって検索したら 男女差恋愛学でわかる! 男と女の「決定的な恋愛観の違い」10 https://woman.myna…

自分責めはやめようと思いました。〜セッションの感想

カウンセラー ミイです。 無料モニター無事終了しました。 ご協力ありがとうございました。 モニター受けられた方の感想です。 ------------------------+-----------------------------------------------------------------------------------------------…

【実食】ご褒美ラ王を食べてみた。

愛ある皆様 こんにちは。 心から笑って幸せなライフワークを見つける カウンセラー ミイです。 ブログの表現力UPを目指し、いろんなものを書いてみることにしました。 今回は『ご褒美ラ王 豆乳の担々麺』のご紹介です。 決して、インスタント麺業界のまわし…

ライフワークを生きる

愛あふれる皆様 こんにちは。 心から笑って楽しく幸せな私らしさを追求したい。 しっくりこない`〝モヤモヤ”を、〝パッと”晴れ ライフワークを生きる道へ。 カウンセラー ミイです。 根本師匠のブログでこのテーマ好きってものを見つけました。 nemotohiroyu…

カウンセリングでご提供したいこと、できることは

愛あふれる皆様 こんにちは。 初めての方。始めまして。 訪問いただきましてありがとうございます。 カウンセラー ミイです。 私がカウンセリングで提供したいことは ライフワークです。 ライフワークという 私らしくなって、心から笑って、楽しさや幸せを感…

やりきれない気持ち解消する方法。

こんにちは。 生きづらさを感じている 40代独女を癒したい。 ライフワーク カウンセラー ミイです。 季節は秋になってきましたね。 11月ころになると、京都の紅葉がきれいに見れます。 やりきれない気持ちってありますか? やりきれない気持ちとは 上司や同…

【感想】お弟子さん制度のミニ講座。カウンセリング講座を受けて

愛ある皆様 こんにちは。 カウンセラー ミイです。 有料モニター開始、どきどきしています。 仕事でずーと人の不安と悩みを聞いてきました。 解決できないことも多々ありました。 看護師の時は、患者さんや家族からクレームも受けたことあります。 また、30…

【映画感想】阪急電車~片道15分の軌跡をみて

愛あふれる皆様 こんにちは。 カウンセラー ミイです。 気温の変化があるこの頃ですが、 おかわりありませんか? 週末に映画の再放送をみて感激したのでご紹介します。 関西に住んでいる方々にはおなじみの舞台は阪急電車の今津線です。 「宝塚駅」~「西宮北…

セッションの感想いただきました③

こんにちは。 カウンセラー ミイです。 セッションを行ったクライアントさんから 感想いただきました。 根本師匠の本を色々持っていて 研究?勉強熱心な方でした。 インスタより 【セッションを受けられてのアンケート】 1 相談内容を差支えない範囲で記入し…

(ご相談)三姉妹~友達のような関係にいたい

こんにちは。 カウンセラーミイです。 今回は、根本師匠のお弟子講座の宿題です。 同じお弟子仲間からのご相談にのってきたいと思います。 ご相談内容は大人の事情にて書けません。 ご了承をお願いします。 ご相談ありがとうございます。 そして、仲間を頼っ…

笑うっていいね‼~失恋の痛みからの回復

失恋にて沈んでいる方々へ カウンセラー ミイ です。 皆さん、失恋って心が痛いですよね? どーしようもなく落ち込んだり 別れた彼や彼女を思い出して「どーしているかな」っとか 「こうしてあげたらよかったな」って思うことがあると思います。 ディズニー …

パートナーシップロード~カウンセリングで癒された編

愛あふれる皆様 こんにちは。 カウンセラー ミイです。 産業保健師になったのは、悩んでいる方々の力になりたい。 悩みの闇から希望ある未来へすすめるようにしたい思いからです。 悩む方って優しいかたが多いんです。 そして、人への愛がいっぱい。鬼畜生に…

(数件)(12月日程)モニター募集いたします。 

自分らしく愛される私にサクッと叶えます。 カウンセラー ミイです。 第3弾 モニター募集させていただきます。 はじめまして。 根本裕幸師匠のお弟子さん制度3期生 カウンセラー ミイです。 私は、元看護師で産業保健師です。 前回までのモニター募集でご相…

私の才能です。パートナーシップロード②~ライフワーク

愛あふれる皆様。こんにちは。 カウンセラー ミイです。 朝晩寒くなってきました。 上着が欲しい季節になりましたね。 先週までは暑かったので、季節の変わるのが早く感じます。 ディズニーリゾート インスタより 私の野良猫の恋愛話の続きです。 関西での出…

私の才能です。パートナーシップロード

愛あふれる皆様 こんにちは。 カウンセラー ミイです。 愛あふれる皆様は、とっても頑張り屋で優しい方々です。 もう、一人で頑張るのをやめて、カウンセラーを頼ってみませんか? その一人に、私も加えていただければ幸いです。 ディズニーリゾート インス…

カウンセリング感想~病気に関して不安でした

今晩は。 カウンセラー ミイです。 カウンセリングの感想いただきました。 今回は、ヒーリングという分野で働いている方でした。心理学や自分と向き合い方を良く知ってて、私が学ばせていただきました。 色々、アンケートでもアドバイス頂いてます。 ディズ…

カウンセリングって癒されるんです~会社内のセッションにて②

頑張り屋の皆様へ しんどいときは誰かに頼りましょう。 カウンセラー ミイです。 ブログにお付き合いいただけるとありがたいです。 Kさんが、カウンセリング受けていったどうなったかを書きます。 *細かい変化は、覚えていないので大まかです。 私も話を聞…

カウンセリングって癒さるんです~会社内セッションより①

悩める方々、頑張り屋の方々へ こんにちは! カウンセラー ミイです。 根本師匠のお弟子3期生で学び中です。 弟子講座も後1回、講座が終わりに近づき寂しくなってきました。 ディズニー。インスタより お弟子講座では、毎回懇親会があります。 懇親会にて、…