2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】根本裕幸師匠のお弟子制度補講に参加して

こんにちは! 愛あふれる皆様へ いい大人なのに。 何だか上手くいってない感ありませんか? そんなあなたの自分らしさを取り戻し。 仕事も恋愛も思い通りに。 愛される私をデザインするカウンセラー ミイです。 こじらせ女子だった私が、あなたのライフスタ…

【ご相談】【ココロノマルシェ】痩せれない自分を好きになれない

こんにちは! カウンセラー ミイです。 今朝はグッと冷えて、寒かった。 お布団の中が暖かいので、お布団から出たくないなって思いました。 そうはいっても、通勤電車に間に合わなくなってしまうので 仕方なくお布団の中からでました。 今回もココロノマルシ…

【日記】パソコンの更新で一時作業停止して思ったこと

こんにちは。 ミドル世代を笑顔にする こじらせ女子のカウンセラー ミイです。 職場のパソコンを更新してて 作業を一時停止。 昼休み中に終わるかなぁって 思ってたら終わらなかった(笑) で、ほかの作業もないので ちょっとボーとする時間が出来たので ラッ…

【日記】風邪のひきはじめにはしょうが湯が1番ききます。

こんにちは! ミドル世代の方々の悩みを笑顔にする こじらせ女子のカウンセラー ミイです。 こじらせ女子とは、 人間関係が苦手で、ぽつんと1人のことが多い。 1人でも大丈夫って叫んでいる女性のことです。 言っときますが、人は大好きです。 でも、人の中…

【ご相談】【ココロノマルシェ】コロナ禍での転職について

こんにちは! こんにちは! カウンセラーミイです。 週末は3連休の行楽日よりで、祝日なのに、仕事だったので電車にのりました。 京都線はいつもより乗車している人が多い気がしました。 コロナ感染が増えてきていて、電車すいているかなと期待していました…

【感想】焚き火付きお茶会に参加して

こんばんは。 カウンセラー ミイです。 昨日は、いい天気でしたね。紅葉日和でした。 午後から岩橋さんの焚き火付きお茶会に参加してきまいた。ameblo.jp 参加してよかったこと。 ①現実逃避と自然とでとって癒される。 焚き火の炎をじーと見ているだけで、…

【ご相談】【ココロノマルシェ】終わらせたのは私なのに、心の整理がつきません

こんにちは! 40~50代の自分らしく、笑顔になれる方法を提供する カウンセラー ミイです。 寒くなったと思ったら、また暖かい日々になりました。 気温がコロコロと変わりますね。 体調管理に気を付けたいものです。 今回も、またオンラインカウンセリング無…

【ココロノマルシェのご相談】ロックマンへの諦めきれない思いについて

こんにちは! わがままでも良いんです。 相手の心の鎧を溶かすほどの熱い愛を。 自分らしい未来予想図をデザインする カウンセラーミイです。 今日は、オンラインカウンセリング無料相談 | ココロノマルシェに、共感できるお悩みをみつけてたので、お答えし…

電車の1コマより~こころ細いかな?

こんにちは! カウンセラー ミイです。 先週は冬到来って感じの寒さだったのに 今週は季節が逆戻りしたような暖かさ。 日中は20度前後まで、気温があがり。 夕方も、寒くないなぁって思いながら、帰りました。 今週は過ごしやすいみたいなので、うれしいです…

【ココロノマルシェ】相談回答~好かれるタイプを変えるには?

ご相談 こんにちは! 自分らしく愛される私にサクッと叶えます。 Conseiler ミイです。 私、根本裕幸お師匠のお弟子さん制度を無事修了しました。 この度、ココロノマルシェの相談員としてデビューしました。 私、すごい。 拍手!!! 1年前までは、このココ…

さあ、自然の中へ

今晩は。 生きづらさを愛される私へ。 私らしく楽しく生きるを叶える カウンセラー ミイです。 今日はポカポカ陽気でしたね。 最近は、休みは家にいるかご近所を歩くのみ。 ひさしぶりにポートアイランドへ 行ってきました。 ポートアイランド 神戸っこはポ…

「私ばっかり」ってずーっと思ってませんか?

こんにちは。 人間関係で悩み生きづらさを愛される私へ 心から笑顔で幸せな毎日を叶えます カウンセラー ミイです。 今日は平日だけど、会社がお休みなんです。 たまの平日休みって、良いですね。 今日は、ブランチに来ています♪ スコーンと紅茶をいただきま…

恋愛マニアルのHow toって通用しますか?

こんにちは! 人間関係で悩み生きづらさを愛される私へ 心から笑顔で幸せな毎日を生きるを叶えます。 カウンセラー ミイです。 段々と寒くなりましたね。 world preesを使おうとお試し中 WEBサイト作ったことがなく、どうやってやるのってGoogle先生を頼りに…

もう〇歳だから、仕事に恋愛に生き生きするのは無理だと思う~歳は無視しましょう。

こんにちは! 人間関係で悩み生きづらさを愛される私へ 心から笑って、幸せな毎日を生きるを叶えます カウンセラー ミイです。 急に寒くなりましたね。 寒くなるとおこた(こたつ)を出したくなります。 寒い朝や夜は、おこたでぬくぬくしたいですね。 モニ…

どうせ、私なんてって言うよりは…大好きだから会たいって言いたい。

どうせ、私なんてって言うよりは…会えて嬉しいって言いたい。 愛溢れる皆様 こんにちは 人間関係で悩み生きづらさを愛される私へ 心から笑って、幸せな毎日を生きるを叶えます カウンセラー ミイです。 今、セッション募集中です。 週末のお休みってあっと言…

【心理学】傷つかない選択。

こんにちは! カウンセラー ミイです。 お弟子3期生を卒業して、一人立?しました。 根本師匠が3期生のことブログに書いていました。 先々週のことなのに懐かしい。 根本師匠のブログ nemotohiroyuki.jp 師匠のブログから(3人の一番右側が私です) 楽しかっ…

【人間関係】仕事での人間関係の悩みを減らし幸せな毎日を過ごそう。

こんにちは! カウンセラー ミイです。 今朝、起きて寒っ。 今期1番の寒さですって。暖房にコートが必要になりましたね。 人間関係って1番悩みますよね? 私も同僚との付き合いで悩んだことはありました。 今は、人間関係での相談をよく聞いています。 昨日…

【親子関係】母に結婚を反対されて辛いです。

愛溢れる皆様 こんにちは! カウンセラー ミイです。 急に冷えてきましたね。風邪などひかないように体調管理したいですね。 あなたは、母親に結婚反対されたときどうしますか? 母親と話し合いをする。 理由を聞く。 母親とケンカする。 駆け落ちする。 な…

【パートナーシップ】怖くて私から近づけません~勇気ある1歩へ

愛溢れる皆様 こんにちは。 ライフワークを提供したい カウンセラー ミイです。 寒くなりました。体調に気を付けたいですね。 ちょっと長くなります。 パートナシップについて書いていきます。 根本師匠のこのブログを読んで・・・・これ私じゃんって思いま…

【感想】11/1 Youtubeライブ配信をみて

こんにちは! カウンセラー ミイです。 11月投入。今年もあと2ヶ月ですね。 最近、年月が過ぎるのが、早い 今日は感想を書きます。 11/1(日)師匠たちのYoutubeライブみてました。 youtu.be 見れなかった方は、動画みれるようになってます。 ご興味あるかた…