そして誰も知らなかった〜ゆるい仕事の話

こんにちは

カウンセラー ミイです。

 

今日仕事で不思議なことがありました。f:id:omomix:20200624173304j:image

 

事業所のルールを作ったら、

文章登録する作業があります。

 

この仕事、私の部署では

辞めたかたが去年までやってました。

 

文章登録は、誰でも出来るわけではなく、

文章登録出来る権限を持った方がします。

 

今日、改訂した文章を

再登録する作業がありました

 

誰が権限持っているのか、

やったことがあるかないか

部署の方に聞きました。

 

そしたら、誰もした事がない、

権限ないと思うってことに。

 

誰が権限持っているのって聞くと

多分上司のみかなぁって答え。

 

そう誰も知らなかったんです。

 

誰かが文章管理をやってくれて、

誰かが文章管理権限持っているはずって。

 

多分、今まで当たり前だったのかもって。

 

この1年どうしてたんだろうって

不思議な感覚に。

 

誰も困ってなかったみたいですね。

 

誰も知らなかったってこと

あるんだなぁって思った日でした。

 

ゆるい仕事の話でした。

 

最後まで

読んでくれて

ありがとうございました。

 

ミイでした。