早くから自立しちゃった私

こんにちは。

カウンセラー見習い

ミイです。

 

この根本本セミナー受けてみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/447979722X?&_encoding=UTF8&tag=hiroyurikapro-22&linkCode=ur2&linkId=cbdcd96cbf1539cce57d98aab744844d&camp=247&creative=1211

f:id:omomix:20200620195625j:image

受けようと思ったきっかけは、

上司たちと同僚との関係で

モヤモヤしたからだ。

 

20日セミナーは

競争、期待、罪悪感について。

 

受けてみて分かったこと。

 

親、上司,同僚と競争してた。

 

1人1人に

私の負けですって言ったら

屈辱感が出てきました。

 

私が期待に応えてきた人は誰か、

振り返って見ると周りの人たちだった。

 

なぜ、期待に応えてきたのだろうか?

 

期待に応えないと

孤立しちゃいそうだから。

仲間の和に入れてもらえなくなりそうなのだ。

私は孤立するのが"怖い"

 

でも

もう競争も期待に応えることをやめたい。

私はすっぴんで生きたい。

 

色々なアファメーションをしてみた。

 

あなたはこのアファメーション

すんなり言えますか?

「私は私、人は人。

私は私の人生を生きます。

期待に応える人生は終わりにします。

私はもう自由です。」

 

言えなかったら、誰かの期待に応えてますよ。

 

自分の幸せのために生きましょう❣️

 

ザグレブ のクリスマスマーケット

 

IN ヨーロッパ

クリスマスマーケット ベスト1

f:id:omomix:20200620212225j:image