2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ、乳歯。

こんにちは。 カウンセラー ミイです。 今日は歯科医院に行ってきました。 私の歯1本のみ乳歯が残っていました。 今日とうとうバイバイしました。 本当は、10歳の時に生え変わる歯です。 なぜか、生え変わらず、 大人になってもずっと残っていました。 食べ…

癒しを求めて~心のメンテナンス③

こんばんは。 カウンセラー ミイです。 心のメンテナンス③ 交流編です。 夏のゆーみん祭りに参加しました。 カウンセラー仲間のゆーみんです。 こちらが彼女のブログ https://hugme2020.hatenablog.com/entry/2020/08/14/163523 この前の懇親会で近くに座り…

癒しを求めて~心のメンテナンス②

オアシスへようこそ。 カウンセラー ミイです。 心のメンテナンスしました。 第2弾は岩橋さんです。 お弟子仲間が受けているので この機会に受けてみました。 話は、同じ仕事での人間関係話。 数名に話した結果、 私にできることをやったし これからも でき…

こころのメンテナンス①

癒しをありがとう カウンセラー ミイです。 こころのメンテナンスしました。 ご褒美ランチ 誰にやってもらったかと言うと いずみんさん。 お弟子仲間たちが 良いよって言ってたので 受けてみました。 私のお題は 最近あった仕事でのこと。 会社と従業員との…

自分のメンテナンスしよう

癒しをありがとう 今晩は! カウンセラー ミイです。 最近、私は自分のメンテナンスしてます。 先週はマッサージに行き 全身ほぐしてもらいました。 全身カチカチですよって 言われちゃいました マッサージ1時間では、ほぐしきれない、 足りませんって言われ…

こんな自分でも良いじゃんって思えたらいいね。

癒しを求めて3千里。 (母を求めて3千里って昔のアニメからパクった) 魔女の宅急便。 小さい頃は神さまがいて カウンセラー ミイです。 根本師匠の弟子入りして 3か月が過ぎました。 弟子仲間は、ブログを更新したり、 弟子同士セッションしたりと 宿題にを…