こんな自分でも良いじゃんって思えたらいいね。

癒しを求めて3千里。

(母を求めて3千里って昔のアニメからパクった)

f:id:omomix:20200802162235j:image

魔女の宅急便

小さい頃は神さまがいて🎶

 

カウンセラー ミイです。

 

根本師匠の弟子入りして

3か月が過ぎました。

弟子仲間は、ブログを更新したり、

弟子同士セッションしたりと

宿題にを行っている日々に費やしています。

 

最近、思ったこと。

私は仲間の中で浮いてる感があるんですね。

 

他のお弟子仲間の1人も言ってたんですが、

その方も浮いてるような気がすると

話をされてたんですが、

私も何ですという話をさせてもらいました。

 

私から見たら、その方は弟子仲間でも

浮いている感じはしないし、

個性的だって言ってましたが

個性は誰でもあるし良いんじゃないかと

私は思っています。

(どう魅力かは言語化できない私がいますが

 

私は自分でマイペースだと

思っているんですが、

他の方ができていることをみては、

ここができてないと

出来ていないことを見てしまうし・・・。

親密感の恐れがあるためか、

仲良くなりたくても近寄れない。

→みんなの輪に入っていけないんです。

 

近づいてらどうなる感じがするかというと

傷つきたくないのと

私の腹黒さをみんなに知れて

みんなに嫌われる、去られそうっと

思い込んでいるみたいです😅

 

あとは

意見が違うと

自分が否定された気分に陥るんです。

 

自己嫌悪と自己否定が強く

意見違う→私悪い?違うの?

自分責め

なんてことやっている。

 

自己肯定感UPしろよって話になるんですが、

なんせ私の中に鬼軍曹がいまして、

中々UPしません。

 

どうしようか。

まだ、美味しいってネタにならんし。

 

でも、こんな自分でも良いじゃんって

思える自分もいます。

 

一生けん命頑張って生きているよね。 

あなたも。

 

こんな自分でも良いじゃんって

思えたら良いね。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

カウンセラー ミイでしたよ。