月9 〜師匠の瞑想会を体験して

今晩は。

5月4回、

月9で根本師匠の瞑想会の体験をしました。

 

師匠の声って癒し効果抜群。

癒されました〜💖ありがとう師匠。

 

参加した目的

スバリ!

コロナ不安。

なんか寂しいし、むなしい。

 

外出自粛。

ソーシャルディスタンス。

3蜜回避。

 

人とおりは消え、商店街は活気を失い。

 

私はなんだか満たされない気持ちに。

 

この先どうなるのか?

いつ、解除されるのか?

感染したら、生活どうなるんだろう。

…心細く不安だった。

 

ネガティブな気持ちでいっぱいになってた。

 

それらの中での瞑想会。

参加する人たちと繋がりを感じ。

他の人のパワーももらえた気がして。

1人じゃない。大丈夫👌って。

思えた。

 

瞑想会が始まると

まず師匠の話からスタート。

 

約1時間の瞑想会

最初に話をして、瞑想1本。

間に話をして最後にもう一回瞑想を行う。

 

毎回、師匠はチャットでの

質問に丁寧に答えてる。

うなずきやら感想を言いながら、

1人会話。

 

すげ〜って思った。

 

私は1人会話をこんなに出来ない。

 

5月ラストは癒しのワーク。

光のワーク。

 

ネタばらしして良いかどうか

分からないが…

 

他人の気を受けやすい人は

自分の体を光に包み込むようにすると

バリアが出来て良いそうだ。

 

(なるほど…うむうむ、実践しよう)

 

最後の光の浄化ワーク。

優しい光に自分の体を包みこみながら、

川辺で足を川に入れて、

自分の中の汚れた気を流しだし…

 

気持ち良い。癒される。

眠くなった。

 

興味を持った方、6月も隔週で行うそうです。

 

読んでくれてありがとうございます。