【仕事での出来事】上司のことばにあっさり返事しているなって思ったこと。

こんばんは!

 

 いくつになっても恋に仕事に頑張りたい。

そんなあなたを愛される私にライフワークをデザインします。

 

 こじらせ女子代表。

カウンセラー ミイです。

 

今日も寒いですね。おこたが恋しい季節ですね。

3日間、お弟子のセミナーとイメージワーク撮りに参加してきました。

 

次の日は、疲れがとれなかったので、21:30に寝ちゃいました。

ぐっすり、8時間くらい寝たら今日はすっきりです。エネルギーUPしました。

f:id:omomix:20201114195102j:plain

昨日、ストレスチェック集団分析結果の件で話をした時のことです。

上司にあっさり、バッサリしてるなって

思ったんです。

ー説明ー

ストレスチェックとは、労働安全衛生法に定められているものです。

労働者が50名以上の事業所では年に1回、この検査を全ての労働者に対して実施することが義務付けられています。

 

私の会社及び事業所も50名以上いるので、毎年7月に実施しています。個人ごとの結果は8月末くらいに各個人へ配布。集団分析の結果が10~11月にできてきます。

集団分析は、職場の環境改善に用いるために行っています。

ーー 

上司にストレスチェック結果について、あれこれと議論しました。

 

自分の部署の集団分析を見ながら、上司が1言。

結果を悪くしてるの自分かもって言ったんですね。

-会話-

上司:こことここは、点数を低くつけている。

 

私の回答:ふ~ん。

     

以上終了。

 

あっさりばっさり。でした。

 

もっとなんか言い方あるよって思ったあなた。

素敵です。

私もそう思います。

 

ほかの仕事をしながら

ふと、そういえば、あの言葉に突っ込まなかったし、フォローもしなかったなあって。

 

突然、思っちゃったんです。

 

他の人には、すごいフォローするのに、

いつもあっさり返事しているかもって思いました。

 

f:id:omomix:20201014200818j:plain

ふと、そういえばってことありませんか?

私はあります。

 

気になったときは、直接本人にきくこともあります。

そういえば、私こう言ったけど、どう思った?

 

相手は、そんなこと言ってた?っとか

返事が返ってくること多いです。

 

要するに私の気にしすぎです。

逆にいえば、

相手へのやさしさ、なのかもしれません。

 

弱さは強さです=魅力になります。

 

そういえばって思うあなたは、優しいかたです。

優しいってことは、相手への愛が深いかたです。

 

愛がいっぱいあるかたは、自分のことが後回しになりがちに。

だって、相手への愛があるからこそ、相手優先になっちゃうんです。

 

相手からの愛。自分への愛。ちゃんと受けとってますか?

 

愛の受け取りがわからないあなた、私がお手伝いします。

セッションは

  申し込みはこちらから

 

omomix.hatenablog.com

 

カウンセラー ミイでした。