【日記】風邪のひきはじめにはしょうが湯が1番ききます。

こんにちは!

 

ミドル世代の方々の悩みを笑顔にする

こじらせ女子のカウンセラー ミイです。

 

こじらせ女子とは、

人間関係が苦手で、ぽつんと1人のことが多い。

1人でも大丈夫って叫んでいる女性のことです。

 

言っときますが、人は大好きです。

でも、人の中に入っていくのがめんどくさい。

1人のほうが安心ってなっているんです。

 

どきっとしたそこのあなた。

どきってしたってことは、私と一緒でこじらせ女子の仲間です

 

おめでとう(祝)パチパチ。

自分の気持ちに気づいたってことはすばらしいです。

 

みんな、自分の奥底にある気持ちって気づかないんですよ。

 

それが、気づいたってことは、素晴しいっす。

 

こじらせ女子らしく、生きましょうね(^^♪

f:id:omomix:20201125150316j:image

東京ディズニーリゾート公式インスタより

 

脱線しましたが、今日の話は

 

風邪のひきはじめにはしょうが湯が1番ききます。

 

ってことです。

 

風邪のひきはじめって

 

のどがイガイガする。鼻水がでる。くしゃみがとまらない。頭痛が少しする。

 

という症状がでます。

 

私の場合は、のどがイガイガすることが多いんですよね。

 

風邪薬飲むほどひどくないし、葛根湯(漢方薬)にしようかってまよったことがあります。

 

ためしに、ショウガ湯をつくって飲みました。

 

しょうがって身体をあたためるので、飲むと身体の芯からぽかぽか。

 

そのおかげか、2~3日でのどのイガイガは良くなりました。

 

風邪ひいてダウンすることもなく

効果絶大でした。

 

風邪のひきはじめは、ショウガ湯かもってあらためて思いました。

 

1度、お試しを。

 

カウンセラー ミイでした。