私の才能です。パートナーシップロード②~ライフワーク

愛あふれる皆様。こんにちは。

カウンセラー ミイです。

 

朝晩寒くなってきました。

上着が欲しい季節になりましたね。

先週までは暑かったので、季節の変わるのが早く感じます。

f:id:omomix:20201006215542j:image

 ディズニーリゾート インスタより

 

私の野良猫の恋愛話の続きです。

 

関西での出会い~

彼2号と別れがつらかった私。

表情は暗い、顔色も悪いし、周囲に大丈夫って聞かれました。

 

産業カウンセラー講座仲間にも「何かあったの」と聞かれたほど、落ち込んでいました。

 

カウンセラー講座の受講中だったので、実習で悩みを話す場は提供されていました。

しかし、この時の私は、失恋話をすることが出来ませんでした。

 

理由としては、失恋を受け止められなかったこと。

私のプライド?が邪魔をして、自分の失敗をさらしたくない気持ちからです。

 

その後、カウンセリングを受けることにしたのですが、別のブログに書きたいと思っています。

 

カウンセリング後は、表情も明るくなり前向きな気持ちになっていきます。

 

職場で出会った彼3号と自然の流れで付き合い始めました。

私が2番目だと気づいたのですが、すぐに別れられず・・・数年間続きました。

 

セカンドは嫌だ、やっぱり結婚したいって思い、お別れして婚活開始したんです。

 

最初は、婚活パーティーに参加、マッチングした男性とデート約束。

るんるんすると同時に、不安感(怖さ)が襲ってきて・・デートを断って逃げてしまったりしたんです。

 

男性が近づくと怖く(不安)なってしまうんですね。私自身もなんだろうって思いました。

 

野良猫みたいに、男性に近づいてみては、「近づきすぎた」と離れてみたり。

離れると寂しさが襲ってきて、「また頑張ろう」って思って再度チェレンジしたり。

数回、繰り返していました。

 

そんな時、婚活アプリで同じ市内の年上男性とマッチング。

付き合うことになったんです。彼4号です。

 

やったー! 春がやっときた~。って。

 

しかし・・・段々距離が近づくと怖くなっていき、私らしくなくなってきました。

彼軸になって、彼に嫌われないためにはどうしようって、常に考えてしまってて・・・別れるときには執着していました。

 

そんな時、出会ったのが根本師匠のブログ。

 

改めて、親子関係を見直し、罪悪感を手放すワークなどをやってみることへ。

同時期くらいに、再度婚活にチェレンジ。

彼5号と出会い付き合うことへ。この彼も野良猫でして・・・距離の遠さを感じ。

結局、私からお別れしました。今の私では難しいって思ったんです。

 

これは、今年の出来事です。

 

それから婚活は休憩して、お弟子というライフワークへ突入。

 

ライフワーク効果なのか?ですが、彼5号から連絡がありました。

先月ですが、会って食事しました。

彼5号のこと、どうしているかなって思っていたので、連絡があった時はびっくりしました。

 

野良猫同士ですからね。

お互いどうしたいんでしょうね。

 

「自分がどうしたいかだろっ」て突っ込みがはいりそうですが

そこはご愛敬を。

 

読んでいただきありがとうございました。

カウンセラー ミイでした。