私の才能です。パートナーシップロード

 

愛あふれる皆様 こんにちは。

カウンセラー ミイです。

 

愛あふれる皆様は、とっても頑張り屋で優しい方々です。

もう、一人で頑張るのをやめて、カウンセラーを頼ってみませんか?

その一人に、私も加えていただければ幸いです。

f:id:omomix:20200822132214j:plain

ディズニーリゾート インスタより

 

今回は、私の才能の1つであるパートナーシップについて書いていきます。

 

根本師匠曰く、自分の弱みや悩んだことは才能だそうです。

私は、パートナーシップで色んなことを悩んできました。

 

男性心理の本、自己啓発本、心理学本、恋愛でのHow to本を読みあさりしました。

 

私の悩みはパートナーシップが上手くいかないことです。

そう、私の才能はパートナーシップなんです。

私の野良猫ぶり?をご紹介します(笑)

 

野良猫って何?って思う人もいるかと思います。

野良猫っていうのは、相手が近づくと逃げてしまうし、相手にそっけない態度をとられると近寄っていくことをすることです。

つまり、野良猫=親密感がこわーい!!って感じている人のことです。

 

私も親近感が怖~い。相手に依存するのを嫌ってます。

依存=つまり彼に甘えたり、頼んだりすることです。

(師匠によると)野良猫が好きになる相手も、野良猫のことが多いらしいです。

 

子ども~学生時代の恋愛

子ども~学生時代の恋愛は、すきな男の子がいても遠くから見ている恋でした。

追いかけたり、好きって告白したり、とか全くやってこなかったです。

すきな男の子見ては、話しをしたいな、一緒に遊びたいな~は~と💗 妄想に更けてました。

高校は女子高だったので、高校時代は男性とは縁遠くなってました。

 

社会人になってからの恋愛

初めて、お付き合いしたのは20代後半。遅くない~って思われた方もいるでしょうね。

私もそう思ってます。結婚した友達もいる中、初めて男性と付き合い始めます。

彼1号と勝手に命名。彼1号は、イケメンでした。出会いは、合コン。

親友がやってくれたコンパで出会い、付き合いました。

でも、その後悲劇が・・・・彼1号は暴言彼へ転身?。

いろんなことを言われ、心がヘロヘロに。くたくたになっていきました。

2年間付き合ったのちに別れました。この時は、彼軸になっていたし、彼へ執着や癒着をおこしていたんではないかと思っています。

 

その後、趣味の世界で優しい彼に出会ったのですが、私が男性不信に陥っていたので、結局付き合うまでいたらなかったです。

数名の方と出会いはありましたが、恋愛関係になることはありませんでした。

 

関西に住むようになってから、現在の職場にて彼2号と出会いました。

この彼2号は優しく私を包んでくれました。

私は、この彼に甘えることが出来ず、彼にお別れを言われてしまいました。

 

約3か月間でお別れにいたってしまったのです。

彼2号の気持ちを、分かってあげれれなかった私。とってもつらく、悲しかったです。

 

そして、パートナーシップを育める私になりたい。私自身の家族を作りたい。

自分の思いに気づきました。

 

この別れが、自分の人生を取り戻そうと動くきっかけになったんです。

 

そこから~カウンセリングを受け~前向きな自分を取り戻しています。

続きはまた。

 

読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

カウンセラー ミイでした。