(感想です)5回目の講座終了~9月分のお弟子終えて

カウンセラー ミイです。

 

朝晩、寒くなりました。

昼は暑くなるので、体調管理大切ですね。

 

f:id:omomix:20200929210531j:image

 

5回目のお弟子講座が週末ありました。

無事、終了。疲れはてました。

翌日は仕事休みとってましたが、疲労感強くて体を動かすのにしんどかったです。

 

印象深かったことが2つあります。

1つ目は、2日目のイメージワークの練習です。

師匠がワークで取り入れているものを教えてくれました。

2人組でイメージワークの練習をしました。

 

私はイメージワークでの、声のトーンや声かけの間合いが難しかったです。

次のお弟子講座までに、再度お弟子同士で練習をすることになっています。

練習で自分なりの要領?を見つけていきたいです。

 

2つ目は、デモセッションです。

今回は、師匠がすごく楽しそうにうれしそうに、セッションやっているのが印象的でした。

 

デモセッションとは、お弟子が師匠に自分の悩みを相談する場です。

師匠のセッションを生で見られる。

セッションを受けられるメリットがあります。

 

しかし、弟子たちの前でいろんなことを言われるため、通称:生贄とも呼ばれています。

 

今回のセッションは、自立を手放すという展開になりました。

お姫様になるというワークをすることへ。

 

姫は、幼少期から自立していて、女の子らしくなかったみたいです。

 

師匠曰く

女の子としての育て直しをした方が良いとのことでした。

そこで、行ったのが、お姫様ワーク。

 

どういうワークをしたかというと

全員:〇〇姫

姫:は~い

っていうセッション。

 

相談した姫と彼女が選んだ巻き込まれ2人の姫に

全員で〇〇姫。って呼びました。

姫たちは、は~いって言いながら、一人一人の目を見て手を振り返す。

みんなの愛を受けとるってことをしました.

 

その後、全員で2人組になって

片方が姫って呼んで

片方がはーい🙋‍♀️って手を振るってワークへ。

 

私も姫って呼ばれてゾクゾクしました。

 

ワーク中、ずーっと嬉しそうな笑顔の師匠。

 

良い思い出になりそうです。

 

姫達、お疲れ様でした。

ありがとうございました😊

 

カウンセラー ミイ。