相談者様へ カウンセラー紹介(自己紹介)

f:id:omomix:20200909202807j:image

愛あふれる相談者様

 

はじめまして‼!

 

根本師匠のお弟子制度3期生

 

スッピンで生きる自分らしさを叶える

カウンセラー ミイです。

 

ここでは、自己紹介をさせていただきます。

 

人間関係で悩み生きづらさを感じて、ブログにたどりついた方へ

こころが軽くなる。自分を好きになる。自分らしさをみつけるセッションを

お届けします。

 

私が提供したいのは「ライフワーク」

 

無料モニターはありがたいことに10月で終了しました。11月から有料モニターを開始しています。

 

詳細はこちらから

 

omomix.hatenablog.com

 

 

 

自己紹介

カウンセラー名

ミイ。

 

経歴

元看護師20年、今は産業保健師10年目です。アラフィフ独身です。

看護師は准看護師学校を出たのち、病院勤めしながら通信課程にて看護師をとりました。看護師の時に、同僚が学んでいた心理学に興味をもち、武蔵野大学通信課程にて認定心理学士を取得しました。

この心理学士をとったのをきっかけにして保健師にすすみ、現在は企業で産業保健師として活動しています。

情熱系な女です。自立系武闘派女子の後方部隊に所属しています。

 

私のカウンセラーへの道

私は、小さいころから茫然とした生きづらさを抱え、人間関係がうまくいかず悩みまくりました。

その中でも1番悩みつらかったのは、20後半で付き合った暴言彼氏でした。付き合い始めてから、どんどん暴言を吐くようになったカレ。どうしていいのかわからず、悩む日々でした。私がいたらないからだと自分を責め、自分さえがんばればなんとかなると頑張った2年間でした。最後は、私の心が崩れ、別れを選択しました。今、思うと自分をせめていたので、暴言吐く彼氏が現れたんだなという理解をしています。

それからも、恋愛では出会いと別れを繰り返し、最後にたどりついたのが根本師匠のブログでした。そこで、自分と向き合った結果、自分の中に罪悪感があり、自分が幸せにならないようにいた。そして、誰ともつながらずいつも寂しい思いや自分を責めることで、私は私を罰して続けていたのだと気づきました。原因は、母親との癒着で親密感の怖れです。

そのことを手放しつつ、自分らしさを取り戻し、カウンセラーとして歩き始めたところです。

 

私のキャラクター

人から良く言われるのは、「安心できる」「話を聞いてくれる」「優しい」「頑張り屋」「かわいい声」です。

一方で、保健師&情熱の女らしく、「きびしい愛がある」「押しが強いところがある」「情熱的」と言われます。

  

<セッションですることは>

 ・あなたの抱えてきた生きづらさを聞かせていただきます。

 ・あなたの相談内容から、どんなライフワークにしたいかを一緒に掘り下げます。

 ・これまでの事で、ライフワークを生きることでの困りごとを聞かせてください。

 ・あなたのこれまでのパターンや癖、なぜうまくいかなかったのかを見つめなおします。

 ・あなたがすでにもっている魅力を発見します。

 ・その上で、あなたへライフワークを生きやすいようにワーク等をご提供します。

 

omomix.hatenablog.com

 

 

セッションの申し込みは

申し込みはこちらから  

 

趣味

旅行(特に海外)、ディズニーリゾート、ジブリ映画、カフェ。

考えること(思考優位なので)

 

得意分野

病気関係でのこと。仕事や恋愛など人間関係での悩み。

 

苦手な分野

アンダーグランドのこと

パートナシップのこと(ただいま、勉強中)

 

生きづらさを抱えている皆様、

あなたしい生き方の1歩を一緒に歩むお手伝いをさせていただきたいです。

 お会いできるご縁を楽しみにしています。

 

よろしくお願いします。

 

カウンセラー ミイでした。