女の子に生まれてごめんなさい〜デモセッション②

こんにちは。

カウンセラーミイです。

 

お弟子講座での

デモセッションのことを書いています。

続きを書きます。  

 

前回のブログ

https://omomix.hatenablog.com/entry/2020/07/02/210711

 

クライアント役のYさん。

女の子に生まれてきてごめんなさい問題で

ファザコンだったんです。

 

師匠曰く

父親に自分を認めさせるために、

ずっと頑張ってきて、女帝になっているっとのことでした。

 

この言葉を聞いて

私も父に対して、色んなことを見返したい気持ちがあるなぁと。

このYさんと同じで、女帝になって父に認めさせたかったのかもって思いました。

 

f:id:omomix:20200702214151j:image

風の谷のナウシカ  私のこころの中の女の子

 

この女の子に生まれてきたごめんなさい問題。

「女の子を証明する人生」

「人として証明する人生」

があるらしい。

 

詳しくは根本師匠のブログ

https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/35752

 

彼女は

「人として証明する人生」

       を歩いているらしい。

 

人として証明する人生を歩いている人は

男性女性ので両方と戦う。

女性として証明する人生を歩いている人は

男性と戦うらしい。

 

私は今まで

男性と戦ってきたなぁと。

なので、

女性としての証明する人生なんだろうと。

 

なぜ、証明したいのかを

次回のブログで書いていきたいです。

 

カウンセラーミイでした。