2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(セッションのご感想)病気と仕事とのバランスとれますように。

カウンセラー ミイです。 この前、セッションした方の感想貰いました。 ご紹介させていただきます。 ディズニーリゾート インスタより ーはしめてのクライアント A様ー A様からのご相談は、病気と仕事のバランスでした。 私の元看護師と産業保健師という経歴…

(感想です)5回目の講座終了~9月分のお弟子終えて

カウンセラー ミイです。 朝晩、寒くなりました。 昼は暑くなるので、体調管理大切ですね。 5回目のお弟子講座が週末ありました。 無事、終了。疲れはてました。 翌日は仕事休みとってましたが、疲労感強くて体を動かすのにしんどかったです。 印象深かった…

初めてのモニターセッション終了。ありがとうございました。

こんにちは! カウンセラー ミイです。 根本師匠のお弟子3期生で勉強中です。 今月の宿題で モニターセッションするってお題が出て。 私もチャレンジしています。 昨日、初めてのお客さんでセッションしました。 女性しかセッションしていないので、彼女いや…

20年後、働いているイメージがつかないんです

カウンセラー ミイです。 朝晩は、涼しくなって来ましたね。 会社敷地内の芝生のところで赤トンボが飛んでいました。 秋が近づいてくるのを感じるこの頃です。(まだ、日中は暑い…笑) 今回は、仕事で今年入社した高卒後の男子から出た言葉をもとに私なりに…

既婚者の私ですが、大好きな男性友達(独身)との関係について(ご相談)

カウンセラー ミイです。 お弟子制度でのご相談について回答をしていきます。 長くなりますので、ご容赦を。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 相談内容の抜粋。相談者 私(既婚者)。男友達 彼(独身)(彼女なし)。 出会いは3年前。不特定多数の方…

ギリギリまで我慢してしまうあなたへ〜逃げる技術(感想)

頑張り屋さんへ カウンセラー ミイです。 根本師匠の8月に出た本の感想です。 途中まで読んだので、今回は読んだところまでの感想です。 第1章 なぜ逃げられないのかについてです。 逃げられない理由を実例、頑張ることが好きな人が逃げられない理由が書かれ…

今を生きる~自分がどうしたいかが大切です。

こんばんは‼! カウンセラー ミイです。 これから、お弟子講座の先輩カウンセラーの話を聞く会です。 ちょっと先輩方の話を聞くのが楽しみです♬ あなたは、今を生きてますか? 過去や未来のことを考えていることが多くありませんか? 例えば、今日をあった仕…

(満席終了)モニター募集しまーす‼️ ありがとうございました。

無料モニター募集させていただきます。 はじめまして。 根本裕幸師匠のお弟子さん制度3期生と学び中のカウンセラー、ミイです。 私は、元看護師で産業保健師です。 新たにカウンセラーとして、動きはじめることにしました。 ブログもまだ慣れておず、文章力…

相談者様へ カウンセラー紹介(自己紹介)

愛あふれる相談者様 はじめまして‼! 根本師匠のお弟子制度3期生 スッピンで生きる自分らしさを叶える カウンセラー ミイです。 ここでは、自己紹介をさせていただきます。 人間関係で悩み生きづらさを感じて、ブログにたどりついた方へ こころが軽くなる。…

愛されている価値を受け取ろう❣️

今晩は。 優しいあなたへ カウンセラー ミイです。 昔よく絵を書いたのですが あまり上手じゃなく 嫌になってやめてしまいました。 同じお弟子仲間たちが 絵を描いたりしてるのをみて ソフトでやってみようと思い立ちトライしました。 どう?中々上手でしょ…

めんどくさがりな私を手放し私らしく生きる

こんにちは。 カウンセラー ミイです。 残暑厳しいですね。 もう9月になのに…暑い さて、 最近の私の困りことがあります。 それは、めんどくさがり屋なことです。 仕事でもプライベートでも。 人間関係でも。 あんなにやるぞって思ってた お弟子講座のことも…