2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

性格が悪いのは、悪くないと私も思う。

こんにちは カウンセラー ミイです。 弟子仲間のブログを読んで 性格悪いのは悪くないって書いてありました。 私もそう思います。 私も性格ワルです。 私、みんなに術使います。 話聞いているフリ術。 適当に相槌打つ術。 仕事しているフリ術。 真面目なフリ…

そして誰も知らなかった〜ゆるい仕事の話

こんにちは カウンセラー ミイです。 今日仕事で不思議なことがありました。 事業所のルールを作ったら、 文章登録する作業があります。 この仕事、私の部署では 辞めたかたが去年までやってました。 文章登録は、誰でも出来るわけではなく、 文章登録出来る…

早くから自立しちゃった私

こんにちは。 カウンセラー見習い ミイです。 この根本本セミナー受けてみました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/447979722X?&_encoding=UTF8&tag=hiroyurikapro-22&linkCode=ur2&linkId=cbdcd96cbf1539cce57d98aab744844d&camp=247&creative=1211 …

選ぶときはワクワクしよう

こんにちは。 カウンセラー見習い ミイです。 昨日まで晴れた天気だったのに、 今日は雨ですね。 あなたは後悔したことありますか? 私はあります。 でも、 やらなくて後悔するよりは、 やって後悔した方が良いって思って 迷う選択もエイって決めています。 …

聴くことは興味持つことかも。

カウンセラー見習いミイです。 豪雨がさっきまで降ってました。 まだ降るのかな❓って 梅雨入りなので仕方ないですね。 弟子宿題にて カウンセラーとクライアント役をする セッション3本しました お題は、家族について みんなの家族はそれぞれでした 両親、兄…

意見の違う時どうしますか?

皆さん、 カウンセラー見習いミイです。 梅雨ですね❗️雨の日が続きそうです。 他の人と意見が違う。 違ったことありますか? 私は度々あります。 特に仕事でが多いですね。 今日も仕事で意見が違うことが ありました。 詳しくは個人情報的なこともあり 書け…

たまには頑張りをやめても良いんじゃない?

カウンセラー見習いのミイです。 今日は1日お休みもらいました。 常には、平日の休みはありません。 でも、なんか日頃の頑張りをやめたくて 今日は休んじゃいました。 皆さんは、ずる休みとったことありますか? 私は1度だけあります。 その日は,なんだか会…

優等生で頑張ってきた長女です。

カウンセラー見習い ミイです。 根本師匠のブログを読んで思ったことを書きます。 根本師匠のブログ "優等生で頑張ってきた長女の、燃え尽きても限界でもまだまだ頑張ろうとする習性について。" https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/35496 読ん…

みんな素晴らしい〜根本弟子講座にて

こんにちは。 ミイです。根本師匠の弟子になり、先週末講座開始されました。 感想 みんな素晴らしい 色んな視点からのカウンセラー目線。 女性パワー。 (1人メンズ弟子いるが) 愛に包まれた教室。 色んなパワーをもらい、どっとお疲れモードへ。 私、人のエ…